ハタヤマのぬいぐるみ(2)

 
 

2つ目のハタヤマのぬいぐるみです。

前回のはテディベアの作り方を参考にしてそれを太らせようという感じで作りましたが、
今回は大ざっぱな頭と胴体の型紙を作って、プールのバッグとかに使うようなビニールの生地にとって、
縫い合わせてバランスを見て、それを分解して針で開いた穴を頼りに紙に写して型紙を作りました。


この子は背中にファスナーはついているのですが、ファスナーは開かないです。
本当は開くようにしたかったのですけど 少し背中がくぼんでてカーブをしているので
開きにくいことと生地とファスナーの境界が頑丈さがないのでやめてしまいました。
何を入れたりしようかなっていろいろ想像していたので ちょっと残念です。

でも 背中のカーブのせいでだっこがしやすいです。
中に物を入れられるようにしてからやめたので、中にはポケットが残っているので
本当の意味での隠しポケットです。(笑)

前回より だいぶハタヤマに近付けたと思います。(^-^)


大きさは33cmくらいで 
誕生日が2006年1月11日生まれです。

-HOME-